1パーセントの力で薄毛改善アプローチ

薄毛に対して限界の限界まで根本に寄り添ったアプローチを研究しています

増毛した過去

 

 こんにちは、Kです。

 

 昔、M字部分の髪が減って増毛を
 したことがあった
 
 今ある髪に数本の人工毛を結びつける
 タイプのもので、装置時から毛根を
 圧迫するような違和感があった
 
 髪の根元に結びつけるので、結び目が
 伸びてくると圧迫感は減っていくのだ
 けれど、もともと弱っている毛に数本
 結びつけるのはかなり負担がかかる
 
 そこが抜けると人工毛も取れてしまうの
 で抜けるたびに落ちこんでいた
 
 増毛はほんとに一時しのぎだたった
 
 毛根への圧迫感はあっても一時的に髪
 が増えたように感じるのでセットは 
 しやすくなるものの、自毛には及ばないし
 増毛部分の人工毛独特の質感は拭えない
 
 増毛しているあいだその会社が発売して
 いる育毛剤で今ある髪を維持できると
 思いケアしていたのだけれど効いている
 実感は持てなかった
 
 当時でそれで髪が生えてくるなんて
 思いたくても思えず、どうにかそれ
 以上減らないでと祈るばかりだった
 
 いま思えばその会社の担当者さんは
 暗い雰囲気だった
 
 そこは最終的にカツラを売る会社で
 担当者の男性もカツラをつけていた
 
 だからこそ増毛や育毛剤をやろうと
 する私に対して一時凌ぎにしかならない
 ことを表情で伝えようとしていたのか
 もしれない