1パーセントの力で薄毛改善アプローチ

薄毛に対して限界の限界まで根本に寄り添ったアプローチを研究しています

藁にもすがる思い

 

 こんにちは、Kです。

 先日AGAクリニックで投薬治療しているひとから

 聞いたお話で、そのクリニックには20代の若い患者を

 よく見かけるそう。

 ぱっと見た感じでは薄毛だといっさい分からないのだ

 けれど本人には少なからず悩んだ末に来院しているはず。

 

 私も昔生え際の後退に恐怖を感じて育毛サロンへ行ったとき

 は藁にもすがる思いだった。

 はじめてのことだったし専門家なら治し方を知っている

 と思っていたらそこの担当者の髪がカツラだった。

 本人もなりたくてなっているわけではないけれど、あとに

 なって気づいたのは最終的にはそこはカツラをすすめるサロン

 だった。

 

 カツラやウィッグは脱毛部位が髪でカバーできる状態ではな

 ったり帽子を被れない場面では便利なアイテムだと思う。

 最近は手頃な価格の部分的なウィッグまである。

 

 私は薄毛が進行してM字部分が前髪でカバーできなくなった

 とき坊主頭にしたのだけれど、ウィッグを買おうか迷った 

 瞬間があった。坊主頭は相当の覚悟が必要だったから。

 結局は坊主にしたことで自毛を戻したい思いが

 強くなりそのアプローチ方法を研究し続けたのだけれど

 その間、髪以外のことはほとんど記憶がない。

 答えの見えない道を震えながら進んでいた気がする。

 思い出してしまうと寒気がする