1パーセントの力で薄毛改善アプローチ

薄毛に対して限界の限界まで根本に寄り添ったアプローチを研究しています

毛根のない歪な抜け毛 円形脱毛

 

 こんにちは、Kです。

 

 抜け毛の先にあるもの
 
 大抵の抜け毛は先に白い膨らみがある
 
 フケ皮脂がついて丸くなくとも
 いずれも白く膨らんでる
 
 先日髪を乾かしていたとき数本まとめて
 抜け毛があり、その先を見ると白い
 膨らみがなく、細くて先5ミリほどが
 直角に曲がっていた
 
 歪なカタチ
 
 これは円形脱毛時に発生する抜け毛
 であるらしい
 
 この2ヶ月ほど胃が痛くなるほどの
 心配事をかかえていて手が震えたり
 夜が眠れない日があった
 唇に口内炎が連続してできていたの
 でその延長なのかもしれない
 
 カラダにサインがきて
 いながらさらに
 ストレスを抱えこもうとして
 いた日々
 
 薄毛改善のアプローチをしているから
 髪は無傷なはずと思い込んでいたけれど
 そうはいかなかった
 
 円形脱毛は以前数ミリの小さなものが
 できたことがあり、そのときもかなり
 の心配事を抱えていた
 
 内臓に痛みがが来ている時点で
 ストレスを抱え込むなというサイン
 だった
 
 そのときの脱毛部位は早くに回復
 したので、もうならないとどこかで
 思い込んでいた
 
 今回の歪な抜け毛はまだ初期段階
 ではあるものの 
 ストレス緩和に意識を向けながら 
 経過を見るしかなさそう