1パーセントの力で薄毛改善アプローチ

薄毛に対して限界の限界まで根本に寄り添ったアプローチを研究しています

皮脂循環が頭皮下か頭皮上か

 

 こんにちは、Kです。

 私は薄毛が進行して坊主頭にしたとき、髪が短いことで

 抜け毛やヘアセットからのストレスは一時的になくなり

 ました。

 しかし薄毛進行の根本がそのままだったため、頭皮は

 硬いままテカっていました。シャワーですすいだ直後は

 テカりはおさりつつも1時間も経てばまた元通りでした。

 

 1時間だけでもテカリがおさまっているあいだは

 頭皮はサラっとして気分が良かったです。

 現在は頭皮は全体的に柔らかくなり薄毛進行中のときの

 ようなテカり方はしなくなりました。

 

 私はマンバンヘアという後ろに髪を纏めたヘアスタイル

 が若い頃からの憧れでした。

 髪が長くないと出来ないうえ、額がテカテカだと額自体を

 見せづらく私にはかなり難易度の高いヘアスタイル。

 今それに挑戦している最中にあります。

 

 薄毛進行中のときはとにかく必死に額を前髪で隠すことに

 徹していました。

 もともと額が広い上にテカテカだと見られたくない

 気持ちが常にありましたし、額を堂々と見せられるひと

 への憧れはかなり強かったです。

 薄毛でないひとで額を出しているひとはほとんど

 テカリはありません。

 

 テカリは本来の皮脂が頭皮下で循環されるべきはずが

 下から押し上げられて頭皮上にあふれ出てきた状態

 ではないかと感じます。

 テカってないひとが皮脂が無いことなんてありませんし

 頭皮下で循環できないから頭皮上に上がってにてその結果

 髪の育ち具合いに差が生まれているのだと思います。