1パーセントの力で薄毛改善アプローチ

薄毛に対して限界の限界まで根本に寄り添ったアプローチを研究しています

薄毛と食生活

 

 こんにちは、Kです。

 昔育毛サロンに通っていたときバランスの良い食事を

 摂るようにアドバイスを受けました。

 3食主菜副菜をきっちり準備してさらに青汁を飲むという 

 徹底ぶり。

 しかし長く続きませんでした。ある日お通じを目にした

 とき緑がかっていたのでそれこそが偏食だと思いました。

 毎日3食は私には多すぎてお腹が空いてないのに髪のために

 食べるという習慣に無理がありました。

 

 私は1日1食ときどき2食の日もあります。

 食事内容は野菜もお肉もいろいろですができる限り

 自炊して続けられる簡単な献立にしています。

 それは薄毛が進行したときも変わらず継続して

 いました。

 

 いままでの薄毛の進行、薄毛からの回復の経緯を

 辿ると食事で薄毛が止まったと実感したことは

 ありませんでした。

 体調を崩して痩せたり時々太ったりはありました。

 

 食生活はいくら気をつけていても

 食事だけで薄毛を止めるのは難しく感じます。

 

 カラダを活発に維持するには大切だと思います。

 

 ちゃんとお腹が空いて食べたいものを

 遠慮なく食べられることが

 いちばん健康的なことだと思います。